Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイク的に今直

今日ついにAndroid からiPhoneに切り替えてきた。職場で、家庭(子どもたち)で、奨められて。 でも、大変。いろいろああだこうだやっているけど、メール設定がいまだできなくて、結局明日またドコモショップに行く予定。(>_<) この年の瀬に何をやっているの…

カップとカンパリソーダ

そういえば、娘からクリスマスプレゼントをもらっていた。 私が夜中にパソに向かいながらお茶しているのを知ってるから、それ用にとカップをもらった。保温性があって、蓋が付いているのがポイント。これで密閉して蒸らすというわけ。中にはコーヒーや紅茶、…

いい関係

昨晩は仕事が長引き、ほぼ終電での帰宅だったため、家に着いたらバタンキュー。年賀状を仕上げるつもりだったのに、なかなか予定通りに事は運ばない。結局今朝早起きして取りかかり、お昼過ぎまでかかって何とか仕上げた。だいぶ前から、「年賀状書きを全て…

遠くからずっと

昨日の深夜、録画した小田和正「クリスマスの約束2013」を観る。今年も豪華ゲストで楽しかった。歌の上手い人たちの歌(ハーモニー)は安心して聴ける。実は失礼ながら小田和正のファンってほどでもないから、彼の歌でも知らない歌が多く、昨晩彼がミスチル…

クリスマス

クリスマスになると観たくなる映画は、ベタだけど ラブ・アクチュアリー - YouTube 豪華な役者たちと心温まるエピソードが盛りだくさん。我がヒューさま(ヒュー・グラントね・笑)は相変わらずお茶目で、ダンスまで披露しちゃってる。キーラ・ナイトレイは今…

言葉と文庫

私立の学校はもうとっくに冬休みなのかしら?先週から電車内、高校生がぐっと減った気がする。少し前まで定期テストだった学校が多かったようで、聞こえてくる高校生の会話がいつもと違って、滅茶苦茶にアカデミックだった。なんか良い感じ~(^_^)。スマホ好…

お気に入りと右手

真野恵里菜 『My Days for You』 (MV) - YouTube 今日の一曲はこれ。junさんのハイクで知ってから、よく聴いている。かなりのお気に入り。昔のアイドルの曲っぽいところが好き。80年代の早見優とか松本伊代とかあの辺り。あ、ごめんなさい、かなりじぶんの…

言い訳と人柄と信頼

美容室で久しぶりに女性週刊誌を読んだ。うーん、読んだけど頭に何も残っていない。あ、ただひとつ目に留まったことが、(来年3月で終わる)「いいとも」が低迷になったのはネットと東日本大震災の影響か、ってこと。ちょっと面白いでしょ?ん?どういうこ…

数字と偶然

例によってまたくだらないこと書きます。ここ何年か、高校の同級生たちで忘年会を開いている。皆忙しいと思うのに意外に集まる。というのも、たぶん、固定幹事のひとりが、昔からクラスのアイドルで今も独身!っていうM子だからなんだと思う。M子に逢いたく…

リンゴ

娘がiPhoneのカバーを替えた。アップルを手に乗せている白雪姫。かわいいでしょ? そういえば家族の中で一番iPhoneに換えたがっていた私なんだけど、結局Androidのままで、何やかんやで2年も過ぎたけど、もうずっとこのままでいいかな、と。特に変える必要…

行動

仕事から帰って、朝じぶんで作ったシチューを温めて食べたけど、実に美味しい。これって二日目のカレーが美味しいのと同じよね。美味しさは、一度冷めるとぐっと染みこむ。ちなみに、うちは二日目のカレーはありません。余ったことないのです(笑)。 先週の…

着た切り雀

女性の間でチュニックにズボンやレギンスっていうファッションが流行りだして久しいけど、女子大生ブームからコンサバ系でJJ、Oggiで過ごした私には、このファッションがどうも納得いかなくて、っていうより、どう上下を組み合わせて良いか全く分からなくて…

読みにくいかも

脈絡なしに最近の写真をアップします。たいした写真じゃないけど、スマホのギャラリーに入れておくだけじゃ何となくつまらないので、ちょっと見てみてくださいな。 これは子どもたちが通った幼稚園(教会)の玄関@横浜。かわいいでしょ? 次は我が家のお花…

魔法

また風邪をひき、またダウンしてました。仕事に遊びにNPOの活動にとスケジュールがぎっしりだったとはいえ、自己管理ができてないってことで、喉や頭の不快感はもとより気分的に落ち込んでいました。そんなとき、 まわりでも、治ったと思ったら、風邪がぶり…