Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定

来週は月末の週にあたり、仕事が忙しくなるのは必至なので、今日(日曜日)、「風立ちぬ」を観に行くことに決めた。ハイクを始め、好きなブロガーさんたちの感想を読んだら、どうしても観たくなったので。日曜日は「あまちゃん」がお休みだし。って、どれだ…

錯覚

ものすごい豪雨と雷だった。半端じゃなかった。ここ数年の間、ゲリラ豪雨に遭遇することはたびたびあったけど、ここまで凄いのは初めて。時間的にも長かったたし、その間雷が鳴りっぱなしだった。落雷、停電、電車が止まる...直接ではないにしろ、仕事にも影…

復習

分かる人には分かる、先週の復習です。 そもそもは、あの留守電の前、 「アキちゃん…いちいちそんな風に考えてたら、芸能界じゃ、やっていけないよ」って、電話でアキを励ましたことでした。ここで、私はビビッって来たのですよ。その親しげに「アキちゃん」…

うんうん

昨日の記事は突然、ヨコハマYで始まったけど、意味不明な方はその前日の記事 X : X-ray - Cotton Candyを読んでくださいね。 一学期が終わり、子どもたち(双子)の進学についてのいろいろな書類や冊子がまた一段と増えだした。適当な空き箱を探していたの…

Y: Yokohama

Yは、ヨコハマ Yである。ちなみに、トーキョー T、オーサカ O、コウベ K 。でも、Nは、ナゴヤ Nではなく、ニッポン Nか、ニューヨーク N 。 横浜には今の地(東京)の前に、10年近く住んでいた。みなとみらいに歩いて行ける、とても便利な所だった。買い物…

X : X-ray

いつだったか、某高校の脇を通ったら、何かの大会の表彰式をしていた。あとで分かったことだが、ドッジボール大会だった。この高校は昔からスポーツが盛んで、しょっちゅう色んな大会をしているのだ。 で、表彰式。「優勝は・・・」先生の声が響く。「イー組…

メモ

疾風に勁草を知る(しっぷうにけいそうをしる) 出典:後漢書の王覇伝。 困難に遭ってはじめてその人間の本当の価値、本当の強さが分かるということ。 困難がその人間の奥底に秘める意志や信念の堅固さを見分けるということ。 疾風は激しく吹く風のことで、勁草…

W : 忘れ物

「あまちゃん」、面白いなあ。今日のミズタク、「ここ数日、キミのことを考えてる・・・」から始まって、アキちゃんのことをずっとキミ、キミと呼んでいた。マネージャーとして仕事の話をしているんだけど、それを聴いている私たちを、まるで愛の告白かのよ…

V : バラエティ

拙ブログを読んでくださっている方は気付いているかもしれないが、私の記事はタイトルと内容があまり一致していないのである。前回の「うっとり」だって、高層ホテルからの眺めがうっとりしただけのことから取ったタイトルだ。それまでも、抽象的な言葉が多…

U : うっとり

先週の土曜日は、OL時代の同期との女子会だった。ハイクに食事の画像を載せた際、主婦会と書いてしまったが、独身女性もいるので誤りだ。 場所は、新宿の高層ホテル41階。運良くお天気も良かったので、最高の眺めにうっとりしながらの食事+お酒だった。…

S:宣言

もうぜったい振り回されない。 揺るがないこと!宣言します。

T : トレーニング

今月は研修が多い。実は、研修そのものはそれほど嫌いじゃないのだけど、主婦としては、何しろ時間を取られるのが辛いし、残念ながら最近は体力が持たなくなって、ひどく疲れてしまうのが困る。 それでも、やっぱり、研修は仕事上必要だと思う。実務面におい…

S : 千差万別

世の中のあらゆるものがさまざまに異なって同じでないように、人の気持ちも然り。 それでも若いときは、みんなから好かれたいっていう本能があったようで、苦手な人にも何とか必死で食いついて、自分をわかってもらおうと努力したように思う。 でも、年を経…

R : リフレッシュ

4年前はパート主婦だった。今から思うと、あんなに気楽な生活はなかったのではないか、と思うくらい時間的にも肉体的にも精神的にも余裕のある日々だった。勤務地は恵比寿だったので、その前後の時間に駅ビルのアトレを廻るのが好きだった。特にここの「有…