Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

T : トレーニング

今月は研修が多い。実は、研修そのものはそれほど嫌いじゃないのだけど、主婦としては、何しろ時間を取られるのが辛いし、残念ながら最近は体力が持たなくなって、ひどく疲れてしまうのが困る。

それでも、やっぱり、研修は仕事上必要だと思う。実務面においてはもちろんだけど、研修を受けた後はそれなりの向上心を少なからず持つことになるし、自分を見つめ直し、創意工夫を試みる(努力をしようとする)。

で、乏しい経験と冴えない頭でも、もしかしたらもうちょっと頑張れば、もうちょっとよい結果が出せそうな気もするのだけど、それとは逆に、若くもないのに、そんな頑張る必要があるのかなあって思ってしまうのも事実。ほどほどに上手くこなしていけばいいのかもしれない。その適度加減が分からなくて、相変わらず、揺れる思い。

ただ、いつもハプニングが多いから、それに対して冷静に対処できるようになりたい。少なくともハイクに「大変だった」って投稿するのは、もうやめます。←宣言

 

今夜はOL時代の同期仲間と会う。ひとりが未だに勤めているので、彼女から会社のことを聴けるのが楽しみ。最近土曜日がツイてないけど、楽しい集まりになるといい。食事もお酒もおいしいといい。あ、またもや、家族には申し訳ありません。m(_ _)m