Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

S : 千差万別

世の中のあらゆるものがさまざまに異なって同じでないように、人の気持ちも然り。

それでも若いときは、みんなから好かれたいっていう本能があったようで、苦手な人にも何とか必死で食いついて、自分をわかってもらおうと努力したように思う。

でも、年を経て、「この人には好かれていない」と分かったら、もう自然と離れていくのが楽だし、お互いにとってそれが最適だと分かるようになった。PTAのお母さんたちとなんて、まさにそういう人間関係で過ごしてきた。さすがに仕事だと、すべてそれで通せないこともあるけど・・・。

それでも、いまだに時々分からないことがある。そして、昨日宣言した「揺るがない」が早くも揺れ揺れになってしまうのだ。どうしよう・・・

 

今日は、昨日のハプニング処理(仕事)が午前中。でも、昨晩見たNHK「プロフェッショナル」の本田選手が言っていたようにマイナスを-と思わないように、頭を下げることときちんと説明することで、相手により深く理解してもらって、これを+の方向に持っていくつもり。できるかどうかは分からないけど。

さあ、それでは活動開始。揺れる心のままだけど・・・