Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

一昨日、某コンビニに行ったら、こないだまで青いユニフォームを着ていた店員さんたちが、もう黒のポロシャツに戻っていた。確かにもう終わったのだから、(応援も)終わったのね。(>_<) 熱狂的ファンっていうわけじゃないけど、やっぱり少しでも長く日本選…

おつかれさま

寝不足と軽い頭痛のなかで見たコロンビア戦。残念だった。もしかしたら、っていう期待をもっていたのだけど、前半あれだけ体力使ったら後半はもたない、って土素人の目にも分かった。どこかで聞いたことがある。サッカーは後半の後半が勝負。疲れて疲れて疲…

最近のモットー

ブログのデザインを替えてみた。本当はもっと濃い青にしたかった。そう、サムライブルーに。でも、はてなの背景色にはなくて、仕方ない、これで我慢。W杯期間限定。元に戻せなかったら困るなっていう不安はあるのだけど(笑)。 17日に書いたサッカーにまつ…

サッカーを何も知らないけど

今週のお題が「サッカー」になるほど、どこでも話題はサッカーね。 昔の話。 結婚してすぐはイギリス(ロンドンではなくて日本で言うと千葉あたり)で暮らしていた。今から思うと夢のような生活だった。始めは毎日のようにロンドンに1人で遊びに行っていた…

カミングアウトするかも

金曜日。FAX機能が付いた電話機を買った。以前からFAXの調子がわるかったのだけど、使うのは私の仕事だけで、夫には散々「今の時代でFAXなんてナンセンス」と言われ続けていたので、買い換えるのは躊躇していた。ところが、最近になって大学生の長男が使うよ…

ぱっつん

水曜日。都心でちょっとした集まりがあった。モノトーンの服だったので、パンプスをショッキングピンクにしてみたのだけど、ちょっと派手だったかな(笑)。幸いにして、行き帰りとも雨に遭わなかった。 先週末髪をカットしに美容室に行く予定だったのだけど…

矛盾だらけ

日曜日。午前中に掃除洗濯を済ませ、午後は夕飯をつくってから職場へ行き、少し仕事をした。 土曜の夜の集まりは、今までと少し違った顔ぶれだった。そうなると話の内容もがらりと変わり、どちらかというと私は居心地が悪かった...。くつろげると思って期待…

何を着ていこう

ずいぶん間があいてしまった。時間がなかったのは確かなんだけど、常にバタバタしていたというより、いろいろ考えることが多くて書けなかったという感じ。主に仕事のことだけど。 イライラしたり、不安や心配で押し潰れそうになったり...そういうときって、…