Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

おつかれさま

寝不足と軽い頭痛のなかで見たコロンビア戦。残念だった。もしかしたら、っていう期待をもっていたのだけど、前半あれだけ体力使ったら後半はもたない、って土素人の目にも分かった。どこかで聞いたことがある。サッカーは後半の後半が勝負。疲れて疲れて疲れているときに点を取り、守れるチームが強いチームだって。うーん...(泣)。

こうなったら、コロンビアを最後まで応援しようかな。ゴール後の歓喜のダンスを見たいし。でも、個人的にはメキシコの髪の長いGKが気になっているのだけど...(笑)。

 

昨日(火曜)の夜は仕事中に母から電話が入って、驚いた。「Mちゃん(娘)は大丈夫なの?」とかなり焦っている声。それで、あの池袋での悲惨な事件を知った。あとで娘に聞いたら、その場所を事件の10分前に通過したとのこと。考えただけでぞっとする。今日はその場を通らないように(地下を通るように)言っておいたけど、どこの場所だって起こり得ることで、防ぎようがない...。亡くなった方のご冥福をお祈りします。

今日、水曜日は休日。午後からもうじき終わってしまう「ブルージャスミン」を観に行こうと思っていたのだけど、なんだか疲れてしまっていて(サッカーの影響もあるかも・笑)、家にいることにした。しかたない、映画は半年後にDVDを借りて見よう。最近溜まっているな、見たかったのに見逃してしまった映画。

そうそう、ふと思ったことだけど、夫婦も恋人も友だちも人との付き合いって、好きなものが同じっていうより、嫌いなものが同じっていう方が長続きするのでは?どうでしょう?