Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J : job

前回の記事で「お揃いマジックを何かに生かせないかな」と書いたけど、先週夜Eテレの又吉直樹の出ている番組(これ経済学の番組だった)をまたチラ見していたら、興味深いことがあった。 ファストフード店で、メニュー表を出されると、圧倒的な人数の人が、…

I : impression

2日前、ブログのデザインを変えてみた。といってもヘッダーの背景に写真をつけて、周りに薄い色を入れただけ。果たしてどれだけの人が気付いてくれたか分からないけど、自分としては一新した感じで気に入っている。タイトル文字やIDと背景も合っているよう…

ハイクで、お店の人がやたらと「失礼しました」と言うことに触れられてた人がいた。確かに私も気になっていた。レジで、「ポイントカード、お持ちですが?」「いいえ、持ってません」「(余計なこと聞いてしまい)失礼しました」のやりとりは繰り返され、こ…

basketball

今週のお題は「部活動」。なので、以前に書いた記事を編集して再投稿します。〆切は今日まで?間に合うかな・・・ 聞いた人は皆驚くが、中学時代はバスケットボール部にいた。小さい時からずっとピアノを習っていたが、そのレッスンが苦しくなり、反抗して運…

nickname

高校生次男の話。クラス替えがあり、月並みに自己紹介があったそうな。そのとき、隣の席の男子が 「ぼくは生まれてこのかた『ワダ君』としか呼ばれたことがありません。あだ名とかニックネームに憧れています。だれかつけてください」。 教室中爆笑。「ワダ…

H : ハイク

最近ブログが停滞気味。書きかけては止めてしまうことが多くて、今、管理ページで確認したら、下書きで保存されてる記事が10以上あった。書いているうちに自分でつまらなくなるのが一番の理由なんだけど、もうひとつの理由が最近ハイクのエントリーが増え…

G : ぎゃあ!

昨日のことである。天気が悪かったので、洗濯物を仕方なく部屋の中に干していた。午後になって雨が止んだので、少しでも外に干した方が良いと思い、たくさんぶら下がっている物干し(ピンチハンガーというらしい)をベランダに移動させようとしたら、なぜか…

戦い

春先につまづく人が多いと聞く。春は寒かったり暖かかったり気候が定まらないせいもあるかと思うけど、やっぱり春=新生活のスタート ということで、それに馴染めず苦労する人が多いのだろう。 私は振り返ってみると、あまりそういう思いをしたことがなく、…

F : 不覚

高校生娘が私の貯蔵 大和和紀「あさきゆめみし」を友達に貸したいというので、押し入れから出す。大事なセット漫画本なので、特別扱いしているのだ。実は私は、源氏物語を誰の訳でも通読したことがなくて、これで全てを理解している(つもり)。(^_^;) 久し…

E : 絵

ブログに写真はつきもので、プロ並みのような綺麗な写真が取り込まれているブログは多い。ハイクでもペットや食べ物、風景など、写真付きの投稿はインパクトがあって、文がなくてもコミュニケーションがとれるくらいだから、すごい。 でも、だからこそ、もう…

電子書籍

「読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン」が今日まで、ということなので、ちょっと書いてみよう。 電車に乗ると、ほとんどの人が携帯やスマホを見ている。それくらい手軽なのだから、電子書籍はもっと普及できるはず。でも、電車の中な…