Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

H : ハイク

最近ブログが停滞気味。書きかけては止めてしまうことが多くて、今、管理ページで確認したら、下書きで保存されてる記事が10以上あった。書いているうちに自分でつまらなくなるのが一番の理由なんだけど、もうひとつの理由が最近ハイクのエントリーが増えたから、かもしれない。ブログを始めた頃は、ハイクは「しりとり」なんかの遊びだけのつもりだったのだけど、撮った写真を載せるのが簡単なことと、今聴いている音楽などをタイムリーに載せられるため、いつのまにか、頻繁に利用するようになった。

参照:

http://cottoncandy.hatenadiary.jp/entry/2013/03/28/004106

(ブログに普通に写真を載せると画面いっぱいになってしまう。これイメージに合わないな・・・)

だったら、ハイクはハイク、ブログはブログとして活用すればいいのだけど、だからこそ、ブログはブログらしくコンテンツのあるものを書きたくなり、その結果挫折してしまう。(そんなこと言いながら、前回の記事なんて、家の中で転んでハンガー壊しただけのコンテンツなし・笑)

そういえば、私が以前からよく訪問してるブロガーさんは、ツイッターと併用している人が多くて、ほとんどの人が、ツイッターはつぶやき、ブログは日記(含・本や映画の感想)と使い分けているみたい。中には、ツイッターは冗談や洒落ばかりで、まるでブログとは別人のような人もいて、そういうのって面白くて素敵だなって思う。

ツイッターはひとしきり盛んにやっていたけど、今はもう放置状態。ところが、ちょっと最近、ツイッターを覗いてみる機会があった。それは、久しぶりに見てる朝ドラ「あまちゃん」のbotを見つけたから。何しろ「カーネーション」以来の連ドラ鑑賞。それくらい、はまっているよ。

きっといつか、私は日常会話で「じぇじぇ」って言ってしまうと思う。それも近いうちに(ドラマを見てる人は分かる・笑)。新入社員のとき、課長他周りが関西出身の人ばかりで、いつのまにか「ちゃう、ちゃう」を連呼してしまっていた私のことだから。