Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Q : Que Sera Sera

仕事中心の生活をしているようだけど、時には母親の顔になる。というか、ほんとはこっちがメインなの(笑)。 三者面談が行われるようになったのはいつからだっけ?確か小学校のときは先生と保護者だけだったはず。そっか中学になって、高校進学というビジョ…

反省

次男が図書館で借りた本が見つからないと言っている。さんざん探したらしいが、怪しい(笑)。幸いにして、次の予約が入っている本ではないらしく、まだ催促の連絡が来ていないが、時間の問題だとのこと。仕方ないから、訳を言いに図書館に行ってきたら?と…

タイミング

今週は日曜日朝の美容院に始まり、ずっと外に出っぱなしだった気がする。横浜にも行ったし、少し遠方での引っ越しした友とのランチもあった。もちろん、仕事はいつも通りだし、相変わらず空回りのことが多かったりで、ホントに疲れた。とどめは金曜日に行わ…

P : ピンチ

今日はこれからピンチになるのが必至。 それなら、それを思いきり楽しみましょう~ なんて言ってみたいけど、言えるはずないでしょ。(笑) でも、そのくらい心の大きい人になりたいし、なれたら楽だろうなあ・・・ 今夜家に帰ったら、絶対、ビールを飲もう…

試す

負の連鎖というのかな。先月末から、仕事で良くないことが思いがけなく続いている。そのせいで、日頃は気にとめなかった小さなハプニングもその連鎖のひとつなのだと思いこみ、何もかもがマイナスの材料に見えてしまう。先週末、近所のママ友が急に引っ越し…

伝わる

毎日「あまちゃん」を楽しく観ている。もうまるで、生きがいのようだ。寂しいかな、これくらいしか一日の喜びがない?なんて。(笑) さて、昨日の放映で、大筋とは関係ないけど、隠れスカウトマンの水口琢磨(松田龍平)が言ってたことが気になったので、こ…

消息不明

仕上げなければならない仕事があるのだけど、ちょっと一息。 先日の同窓会の報告がMLを通じて私のところにも廻ってきた。私たちのクラスは昔ながら?のMLを活用している。Facebook移行案も出たが、情報漏れを恐れ、これに落ち着いている。むしろ最適かもしれ…

週末から今日

土曜日、ママたちの同窓会に行った。久しぶりに赤坂見附の駅に降りる。昔は土日は静かだったのに、今はいつ行っても人がたくさんいる。ほんのちょっと歩いて目的地のワイン居酒屋に。 15人ほど集まったその会は、子どもたちが同級生なのだから、当たり前だ…

ひとりごと

朝から頭痛。というのもたぶん、鼻の調子がよくないから。寝ているとき、きっと口を開けて寝ているんだと思う(笑)。だから、温度差アレルギーなんだって。 でも、赤坂のワイン居酒屋には行きたい。なんとかして頭痛は治すつもり。ぐるなびで調べたら、お食…