Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

ひとりごと

朝から頭痛。というのもたぶん、鼻の調子がよくないから。寝ているとき、きっと口を開けて寝ているんだと思う(笑)。だから、温度差アレルギーなんだって。

でも、赤坂のワイン居酒屋には行きたい。なんとかして頭痛は治すつもり。ぐるなびで調べたら、お食事もイタリアン風で評価高い。これは行かなくちゃ。

 

昨日今日と続けて録画した「あまちゃん」を見た。いやあ、昨日の回は永久保存版並みだな。なんと中味の濃い15分だったのだろう。種市先輩との別れのシーンもお座敷列車の盛り上がりもよかったけど、一番印象的だったのは、アキを見るキョンキョンの表情。あれは完全に母の顔だった。そうそう、ああいう姿を見るときは、母は子の成長をしみじみと感じるのだ。幸いにして、私は何度もそのシーンを味わってきたはず。はず、というのは、そんな素敵なことを忘れてしまっている自分に今、念を押しているから。

 

さあて、支度をそろそろしよう。主婦が出かけるとなると、いろいろ大変だ。あまり調子の良くないときにワインを飲むとどうなるか、という実験でもしましょうかね(苦笑)。では、行ってきます。

みなさん、すてきなサタデーナイトを!