Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

G : ぎゃあ!

昨日のことである。天気が悪かったので、洗濯物を仕方なく部屋の中に干していた。午後になって雨が止んだので、少しでも外に干した方が良いと思い、たくさんぶら下がっている物干し(ピンチハンガーというらしい)をベランダに移動させようとしたら、なぜか判断誤り、椅子につまづいてしまった。しょせん、おっちょこちょいなので、家の中でぶつかったり、つまづいたりするのは日常茶飯事のことなのだけど、昨日はちょっと違った。「ぎゃあ」という声とともに、見事に洗濯物を持ったまま、床に倒れてしまったのである。

f:id:COTTONCANDY:20130422135008j:plain

その結果、↑壊れてしまったピンチハンガー。あまりに無残な姿になってしまい、もう役に立たない。

それにしても、よろけて倒れてしまうって、ヤバいのではないか。そこまで運動神経がない?いやいや、年のせいで足腰が弱っているとか?幸い打撲とか骨折までは至らなかったけど、きっとどこかアザになっているに違いない。少なからずショックなのだ。

先日ママ友との食事会で、身体の不調を訴える人がたくさんいて、「あら、私って元気じゃん!」って喜んだばかり。よくよく考えたら、みんな私より年上だった。もしかしたら、この先、急速に衰えるのかもしれない(泣)。だとしたら、やっぱり何か運動でも始めようか・・・

とはいうものの、椅子を変な場所に置きっぱなしにしておいた家族が悪いわけで、そう思っている限り、とりたてて運動なんて始まるわけがないでしょ(笑)。年初の計画のウオーキングでさえ、三日で挫折したことだしね!!