Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

I : impression

2日前、ブログのデザインを変えてみた。といってもヘッダーの背景に写真をつけて、周りに薄い色を入れただけ。果たしてどれだけの人が気付いてくれたか分からないけど、自分としては一新した感じで気に入っている。タイトル文字やIDと背景も合っているような気がする。柔らかい雰囲気がして、印象いいのではないか。自画自賛だ(笑)。

さて、2つ前のバスケットボールの記事を読んでくれたSIMさんが、髪型を揃えたのはなかなか戦略的だ、ってコメントくれたのだけど、そんなこと思いも寄らなかった。もし、そうだとしたら、中学生のくせに私たちって、凄かった??(笑)

そもそもあの髪型は、1年の時、転校してきたS子だった。彼女は小学校の時からバスケをやっていて、私たちより数段上だった。綺麗なシュートを決めた後、片方の三つ編みをさっと後ろに払いのける姿がかっこよかった。ガールスカウトに所属していて、そのときは、すっかり降ろしたストレートの髪にベレー帽をかぶり、少し大人の雰囲気が出ていた。そんな彼女を私たち素人組は意識したに違いない。というか、意識した者たちが練習に励み、その後レギュラーになったのだと思う。

髪型は、ポニーテールはくずれやすいし、下の方で結ぶと襟足が暑いから、上の方で二つに分けての三編みが、いろいろ試した結果そうなった。S子の真似に違いないけど(笑)。

あたりまえだけど、試合だからお揃いのユニフォーム姿。それに同じ髪型は確かにインパクトあったのかも。相手はビビる?いやあ、それはどうだったのかなあ(笑)。バスケって野球やサッカーやゴルフよりも、実力がはっきり出るスポーツだと思う。番狂わせってあまりないでしょ?だから、勝ってもひとつ、運良くてふたつ。そっか、それをもっと利用して、いっそのことサポーターでも作ってもらえば良かったかな?(笑) 

そうそう、うちには双子がいるのだけど、小さいとき、お揃いの服を着させて歩いていると、あちこちから「かわいい」「かわいい」と言われた。あれもお揃いマジックだったんだな。双子はどんな素敵な服よりも、高価なバッグよりも、最強のブランドだった(笑)。

さあて、お揃いマジック、これを何かに生かせないかと考え中。

追記:ヘッダー変えたから、がんばって更新しよう!!