Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

E : 絵

ブログに写真はつきもので、プロ並みのような綺麗な写真が取り込まれているブログは多い。ハイクでもペットや食べ物、風景など、写真付きの投稿はインパクトがあって、文がなくてもコミュニケーションがとれるくらいだから、すごい。

でも、だからこそ、もう写真にはそろそろ飽きて(笑)、今、私が感心してるのは、ずばり、「絵」。

絵が上手な人がほんとうに羨ましい。ハイクに載せられている柔らかい感じの絵は、心和ませてくれるのはもちろん、文よりも説得力があるときもある。

私の中では、音楽と違って、絵を描く人って控えめでおとなしいイメージがあるけど、どうなのかな。音楽は歌ったり演奏したり「発表」しなくちゃならないけど、「絵」って、その場にさりげなく置いておくことができるからかもしれないな・・・。

旅行とかで、スケッチなんてできるのも素敵。似顔絵描けるのも素敵。手紙やカードにちょこっとイラストを入れられるなんていうのも素敵。そんな手紙をもらったら、嬉しい。

そういうわけで、才能ない私は、実は、スヌーピーの顔だけは描けるようにしておいて、適当なときに適当に描いたりしていたのだけど、特にスヌーピーが好きなわけでもないので(笑)、最近は他のアニメのキャラを密かに練習している。何かは内緒(笑)。

 

さて、新年度がもう始まってしまった。あるファイルをラベルライター使って美しく整理しているのだけど、未だ終わらず、何とか明日中には仕上げたい。え?普通、新年度始まる前にやっておく?そうですよね~ 耳が痛いです(笑)。