Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

何を着ていこう

ずいぶん間があいてしまった。時間がなかったのは確かなんだけど、常にバタバタしていたというより、いろいろ考えることが多くて書けなかったという感じ。主に仕事のことだけど。

イライラしたり、不安や心配で押し潰れそうになったり...そういうときって、マイナスの行動(家族に当たったり、衝動買いしたり、やけ食いしたり...)に陥りそうだけど、そうならないためにも、軽い?付き合いの友だちと会ったりしていた。って、こっちから誘ったわけじゃないけど。で、軽く話したりして、上っ面だけの差し障りのない月並みなことばをもらったりするわけだけど、それは予想してたことだけど、あえて他人から言葉としてもらうと、何だかほっとするというか救われた気がするのだった。

で、今夜のママ友との飲み会もそれなりに楽しみにしている。今夜は長男の高校時代のママたちのクラス会。半年ぶりかな。それなりの人数も集まるから、そんなとこで悩みを語ったりする人なんていないし、ってそういう人は来ないし、たぶん見かけは幸せな人ばかりの集団なんだろうけど、2,3時間飲んで食べて他愛のない話をして過ごすのも悪くない。子どもがらみの話はやっぱり興味あるし、それなりに楽しい。

夕方に赤坂なので、それまでの時間、近くを散歩でもしようと思っていた。明日で終わりのシャガール展(目黒美術館)にも行きたいと思っていた。しかし、雨。しかも大雨?

昨晩は、ぐっしょりになって帰宅した。ベージュのクロップドパンツだったから、濡れたところが目立って惨めな格好だった。こういうときは黒を穿くべきか。もしくは、生足か(笑)。出かける直前まで着ていくものには悩みそう...。

帰ってきたら、WOWOWで録画したジョン・スタインベックの「エデンの東」(ジェームズ・ディーン主演)を観たい。