Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

調子に乗りすぎていたかと反省する

3月の旅行の計画を練る。練るっていったって、たかが2泊3日だからそれほど遠くへ行けるわけもなく、ただ適当に地名を点呼するだけ。

私は四国に行ったことがないので、ぜひ四万十川を見たくて強く推したのだけど、娘にあえなく却下される。彼女は縁結びの総本家出雲大社に行きたいらしいが、そんなの友達同士で行ってよ、と私がまともな発言をし、諦める。札幌はまだ寒そうだ、九州は遠い、じゃやっぱり奈良京都を呼んでみる?(^_^;)

優柔不断なAB型がわいわい言い合ってもなかなか意見がまとまらない。そこで提案したのが受験真っ最中の二男。「韓国、なんてどう?」

おお、そこ(海外)を忘れていた!!娘、コスメに惹かれ乗り気。でも、私は韓流には全く興味ないので渋る。(>_<)

じゃ、「台湾は?」←再び二男が発言。

台湾?よく聞くけど、未だ行ったことない。そういえば、食べ物が美味しいとか、買い物も楽しいとか。←初めて2人の興味が合う!そうだ、台湾に行こう!(^_^)v

そういうわけで、とりあえず、決まりました。

 

といっても、それまでに片付けなければならない仕事がたくさんあって、憂鬱です。今まで割と職場の人間関係は上手くいってたはずなんだけど、ここにきてちょっとそれもグタグタ。人間関係なんていうのは、仕事でもプライベートでもやっぱり知識より経験がものをいうのかしら。人との付き合い方も失敗を繰り返して上手く(?)なっていくのだとしたら、結構辛いモノがあるなあ。

ま、今日は郵便局にスーパーにベリーダンスに野暮用も加わって慌ただしいので、後日考えることにします。ソチ、終わらないと落ち着かないし(笑)。