Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

近況報告

雪に振り回されている昨今。オーストラリアにホームステイしてる長男からは連日のように俄サーファーになって楽しんでいる画がLINEで届く。暑い、熱い!まさに青春を満喫しているって感じ。

昨年今頃大変な心配をかけて進級できるのかどうかも危ぶまれていた娘は、夏にはさっさと自分の行ける大学を選び出し11月にはそこへの進学をあっさりと決めてしまった。そこからは当たり前だけど、遊び放題。ピアノにバレエのレッスンも再開して充実?した日々を過ごしている。

問題は二男なのである。ただいま受験真っ最中。でも、ソチオリンピック情報については家族中だれよりも詳しくて、羽生選手の家族構成も知ってるし、昨晩もカーリングのルールや展開のおもしろさを熱心に語っていた。も一度言うけど、受験真っ最中。(>_<)

予備校生になるのが決まってしまったら、それはそれで仕方ないと諦めがつくのだけど、特に明確な目標があるわけではないから、その先どうするのか分からず、落ち着かないのは母親(←私)のみ。なので、今ひとつ仕事に専念してなくて、提出物の締めきりに慌てたり、ちっちゃなミスを連発してる。考えなければならない大きなこともあるのだけど、とりあえず、二男の方向が決まってからにしようと思っている。

そういう状態ではあるけど、娘と約束していた3月の旅行の計画は実行しようと決め、娘とプランを練る。仕事の関係で長くは休めないから、京都奈良あたりがいいと思っていたけど、どうなることやら。一ヶ月前だから早く決めなくちゃね。で、とりあえず、今日はカーリングの準決勝進出を祈って応援しよう。