Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

ぱっつん

水曜日。都心でちょっとした集まりがあった。モノトーンの服だったので、パンプスをショッキングピンクにしてみたのだけど、ちょっと派手だったかな(笑)。幸いにして、行き帰りとも雨に遭わなかった。

先週末髪をカットしに美容室に行く予定だったのだけど、いろいろ忙しくて行けなかったので、思い切って前髪だけ自分でカットしてみた。確かどこかにあるはず、と思って探し出した剥きバサミ。子どもたちが小さいときは、よくこれを使って、3人の髪をカットしていた。首を通してかけるケープのような物もあったっけ。

f:id:COTTONCANDY:20140611184429j:plain

これで切ると、ぱっつんのおかっば頭にならず、それなりに仕上がるので具合がいい。自分で切ったわりには上手くいった感じがする。前髪さえ切れば、後ろはまとめればいいので、全然うっとうしくない。この夏はこれで過ごしてしまうかも。

 

ちょっとした集まりは本当はおっくうで出たくなかったのだけど、出欠連絡を締めきりぎりぎりまで延ばしていたら担当者から催促があって、仕方なく出席した次第。人が集まると、当たり前だけどいろんな人がいるって思う。で、すべて、人それぞれだな、で通過してしまうのだけど、それはけっして関心がないとか興味なしというのでなく、それぞれについて思いを巡らすのは疲れるし、気にし始めたらキリがないし、私のことも気に留めないで、っていう思いからかも。

ただ、最近ちょっと無気力っていう感じがないわけではない。仕事に関しても、ああしたい、ああしよう、というアイデアはあるのに、なかなか行動に移せないでいる。花粉症の季節が終わって、やっと咳や鼻詰まりから解放されたのに(笑)。