Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

芥子色

のスカート穿いてお出かけです。カラシ色と読めたひとは、かなりの漢字通ね!漢検準1級レベルかな?(笑)

長男の高校時代のクラスママとの集まり。年2回かな、幹事を持ち回りにしたら、皆さん真面目だから、凝ること、凝ること!今日はお庭と建物が楽しめる朝倉彫塑館などを廻って、近くの和食のお店で食事会。私は残念ながら食事会だけだけど...。

今日は何人集まるのかな?だいたいいつも20人ぐらいでお馴染みメンバー。子どもたちが卒業した年は、「予備校生のママを励ます会(情報交換会)」って感じで頻繁にやっていたし、結構集まっていたけど、翌年に合格報告会?を開いてからは、集まるメンバーは固定されたかも。本当は、どうしてるかなって気になる人がいるんだけど、そういう人は出てこない。元気ならばいいのだけれど...。

私は子どもが長男のせいもあって、ママたちの中では結構若い方なので、先輩方から人生のあれこれを伺い、参考にするばかり。ときどきびっくりするような話を聞き、つくづく人生いろいろだと思ったり、もする。あと、どうしても子どもたちの話題は尽きないけど、それが共通点なのだから盛り上がるのは当たり前よね。あ、たまに下の子たちのことを突っ込まれたりするのだけど、それは上手くスルーするつもり。たぶん、皆さん気を遣ってくれて尋ねてくれたりするのだから(それほど回答を熱心に聞こうとは思っていないのだから・笑)。

 

夜、特に貴重な土曜日に出かけるとなると、やっておくことが山盛り。明日の日曜も大変だな。溜まっている録画や借りているDVDがなかなか観られない。あ、こないだ地上波で「素敵な金縛り」をやっていたけど、それの録画をやっと観た。実はずいぶんに前にDVD借りて観ているのだけど、何度観ても楽しい。そうそう、2時間以上の枠をとって放映していたからカットなし!って思いきや、私がもっとも印象的だった台詞が消されていた。どんな台詞かというと、

えーと、彼女(深津絵里)が着ている赤い素敵なコートを褒められ

「伊勢丹で買ったの」

これよ、これ(笑)。これはぜったい忘れない。