Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

いい関係

昨晩は仕事が長引き、ほぼ終電での帰宅だったため、家に着いたらバタンキュー。年賀状を仕上げるつもりだったのに、なかなか予定通りに事は運ばない。結局今朝早起きして取りかかり、お昼過ぎまでかかって何とか仕上げた。だいぶ前から、「年賀状書きを全て終えた」「はやーい、えらーい!」とか会話するけど、それって書く枚数によって仕事量はかなり違うわけだから比較にならないでしょ?(笑)・・・私は(仕事柄)たぶん同世代の女性にしては多い方だと思う。日頃書き慣れていないから、終わりの方では指が痛くなってしまった。書き終えたらすぐに投函。ほっと一息。28日だものね、大丈夫なはず。ほっとしたけど、午前中家事を何もしていない。焦る、焦る!

というのも、午後はオケママ(長男の高校時代のオーケストラ部のママたち)と約束している。夕方に川崎で某国立大学の定演があって、その前にお茶&買い物をしようというスケジュール。よって、ほとんど家事をしないで飛び出た。えへん、約束は破らない主義。(^_^;)

実はこの年になって、生まれて初めて川崎に行った。もう、びっくり。ラゾーネ?なに、このショッピングモールは、すごーい!え?セール中?だからか、人、人、人が溢れている。うそ?American Eagle Outfittersがある!え?これ日本に上陸してたの?それさえ知らなかったよ。思わず飛び込んでTシャツを買ってしまう。(>_<)

お茶しようとしても、どこも満席で座れない。結局、コンサートホールのあるミューザ川崎のサイゼリアに入り、甘いだけのスイーツと紅茶で時間をつぶした。

コンサートホールはすばらしかった。311で天井が落ちるという被害を受け、建て直されたホール。すり鉢型で演奏者との距離が近い。これって、演奏者はかなり緊張するだろうな、なんて思いながら聴いていた。寝不足なのに寝なかったから、演奏の虜になっていたんだと思う。木星、未完成はまあまあだったけど、ショスタコ5番は迫力あって良かった。

今年は長男の交友関係のおかげであちこちの大学オケを聴きに行った。都内の大きな演奏会場はほとんど廻ったかも。ママたちとも適当な付き合いができて、それは息抜きにもなり、励みにもなり、なかなかいい関係だと思ってる。忙しくてもなるべく参加して、大事にしたい。オバハンになると、気の合う友をつくるのは難しいだろうし。

え?新年会がいつのまにか設定されている?え?六本木でステーキ?うーん、やっぱり若ーい!!なになに?『チーム○○』(○○は私の苗字)で予約してる?そんな勝手な、いくら私が肉食系だからって(笑)。