Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

カップとカンパリソーダ

そういえば、娘からクリスマスプレゼントをもらっていた。

私が夜中にパソに向かいながらお茶しているのを知ってるから、それ用にとカップをもらった。保温性があって、蓋が付いているのがポイント。これで密閉して蒸らすというわけ。中にはコーヒーや紅茶、ハーブなど葉っぱを入れる。

f:id:COTTONCANDY:20131229231058j:plain

蒸らしたら、ほら、こうやって取っ手を持ち上げて、粉や葉を取り出す。

f:id:COTTONCANDY:20131229231104j:plain

すごいでしょ?ポットやサーバーが不要というわけ。しかも冷めない。とても便利。ま、プラスチックだから口当たりはそれなりだけど(笑)、夜中の仕事のお供として、大活躍しそう。

実は、そもそものきっかけは、私がティーバッグの紅茶を飲むとき、ポットは面倒だから、マグカップに直接入れて、蒸らすために小皿(和皿)を蓋代わりにかぶせていたから。(>_<)

紅茶は蒸らすのがポイント、ティーバッグを振るなんてもっての他、それじゃ色を付けるだけだからね、としつこく紅茶のいれかたを娘に言ってるけど、実際のところ、ひとりで一杯だけ飲みたいってときはポットを使ってない~(^_^;)娘はそれを知っている。

そういうわけで、これからはティーバッグでなく、これを使って葉っぱで本格的に?飲みたいと思います。コーヒーもこれでね。(^_^)v

 

さてさて、さっきまで聴いていたネトラジは楽しかった。今年聴いた曲なのに妙になつかしくて、聴きながら2013年を振り返っていた。辛いこともあったけど、楽しかったことも確かにあった。今日がだめでも明日はきっといいはず、そう思って来年も過ごしたい。

新年はカンパリソーダで乾杯しようかな。(^_^)v


01 渚のカンパリソーダ - YouTube