Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

ハイク的に今直

今日ついにAndroid からiPhoneに切り替えてきた。職場で、家庭(子どもたち)で、奨められて。

でも、大変。いろいろああだこうだやっているけど、メール設定がいまだできなくて、結局明日またドコモショップに行く予定。(>_<) この年の瀬に何をやっているのだか(笑)。

そもそもこういう外国製が機械音痴な私に向いているのかどうか、疑問なんだけど、文字入力やネットの入り方が絶対違うから、なんてiPhone派は強く推す。それを信じて、上手に使いこなせるようにしなくちゃね。

午前中は「あまちゃん総集編」を観ていた。やっぱり最高に楽しいし、懐かしさも加わって泣きそうになってしまった。なんて面白いドラマだったのでしょう。主役のアキちゃんたちはもちろんだけど、脇役1人1人も個性的で存在感があった。みんな素敵な人ばかり。どうせなら、今日夜10時ぐらいまでずっと流してくれたら良かったのに。(^_^)v

 

そういえば、「あまちゃん」の影響で観たDVD「桐島、部活やめるってよ」が意外にも面白かった。何しろ7人もの俳優がだぶっているんだもの。ユキちゃん、しおりんやら若き大吉さん、若き菅原さんが高校生となって出ている!きゃー!(^^)(映画の方が先)

で、楽しかっただけでなく、これがいろいろ考えさせられる話だった。タイトルの桐島は最後まで出てこない。でも、「桐島、部活やめるってよ」ってことばが同級生たちにさまざまな波紋を呼び、日常生活にに変化が起こり始める。そのそれぞれの心理状態が丁寧に描かれていて(観る前は軽い作品だと思っていたので)、ちょっとびっくりしてしまった。時代は違うけど、女子高校生の気持ちは分かるなーなんて思ったりもした。

そういえば、今年はいつもより邦画(DVDだけど)をたくさん観た気がする。ついこの間観た「図書館戦争」も面白かった。昔に比べ、テレビが全然面白くないから、DVD鑑賞はこれからも続くだろうな。で、気楽な息抜きとしては、やっぱり読まなくて済む邦画よね(笑)。