Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

きっと、きっと。

もう年が明けて5日になるけど、去年はどんな年だったかなーって今頃振り返る。

で、思いつくのが、仕事のことでもなく子どものことでもなく、はたまた恋や愛でもなく(笑)、「あまちゃん」なのである。それくらい好きだった。放映中の半年間、ずっと「あまちゃん」中心の生活だった。予約録画をしていても、リアルタイムに家にいれば用をほったらかしてテレビの前に座っていたし、夜は夜で、仕事からどんなに疲れて帰ってきても録画を必ず観てた。さらに感動場面は繰り返し何度も観る始末・・・とにかくヒマさえあれば思いだし、観ていたと思う。過去にこんなにはまったドラマはなかったし、きっと将来ももうないと思う。

だから、大晦日の紅白で、その最終回(第157話)を観ることができたのは、本当に幸せだった。ユイちゃんは東京に来ることが出来たし、天野春子さんはその名で観客の前で歌うことが出来た。それだけでも感動なのに、まめりんやらGMTのメンバー、さらに鈴鹿さんまで出てきてくれた。キョンキョンだって薬師丸ひろ子だって大物スターなのにその名は出さず、「あまちゃん」の15分間だけに役者として出演という徹底さぶりに、どれだけ彼女たちも「あまちゃん」を愛していたのか!って感じられて、私1人でテレビを観ていたら、おいおい泣き出していたと思う。我が家は毎年(紅白の裏番組を見たり見なかったするので)紅白は録画するのだけど、今年ほど録画して良かったと思ったことはなかった。で、すでに何回か観てしまった。(^_^;)

でも、いい加減にアマロスから脱出しなければいけない。と、親戚が集まった新年会で姉に叱責された。確かに...(苦笑)。とりあえず、1月は仕事がめちゃくちゃに忙しいので大丈夫なはず(泣)。

 

2014年お正月

・年賀状がいい感じで減った。

・お雑煮に小松菜のかわりにほうれん草にしたら、子どもたちに好評だった。(東京のお雑煮は本来江戸原産の小松菜を入れます)これからはこれで行く!

・姉の子どもたちが皆社会人になり、うちだけがお年玉をもらったけど、それでいいのだろうか...。(子どもの数はどっちも3人ずつで同じ)

iPhone、調子いい!

・今年は仕事に新たな展開をはかる予定!(しなくてもいいことなんだけど、短気だからマンネリ化は耐えられない・笑)

よって、大変だけど、きっと楽しいはず。きっと、きっと...。