Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

遠くからずっと

昨日の深夜、録画した小田和正「クリスマスの約束2013」を観る。今年も豪華ゲストで楽しかった。歌の上手い人たちの歌(ハーモニー)は安心して聴ける。実は失礼ながら小田和正のファンってほどでもないから、彼の歌でも知らない歌が多く、昨晩彼がミスチルの桜井さんと一緒に歌った『その日が来るまで』という楽曲は、初めて知った。東日本大震災の復興を願い制作された楽曲なのだそう。

君が好き 君が好き
それを伝えたかったんだ
遠くから ずっと 君を思ってた

この歌詞を聴いたとき、私はなぜか、中学時代、他のクラスのMくんにずっと思いを寄せていた若きじぶんを思い出した~(^_^;) 思いは伝えたかったけど、伝えられないまま終わってしまった。でも、たぶん幸せだった。授業中に窓側の端っこの席から、運動場で体育をしているMくんをずっと観ていた。それは、昨日のことなんて振り返らず、明日のことなんて何も考えない、もしかしたら人生で最高に幸せなときだったのかもしれない。ただ、まっすぐに彼を観ていただけ...。

うーん、こんなことを思うのは、やっぱり今が不安と心配だらけだからでしょうか。(>_<)

いえ、年末だから気持ちが焦っているだけなのでしょうか。

まあ、どっちにしろ、Mくんは元気で頑張っているのは知っているけど、

遠くから ずっと 君を思ってる

と言えるほど、純情な乙女でなく、卒業したとたん 他の男子に目移りしてしまいました。(>_<)

美しい歌に全然違う個人的な思い出を重ねてしまって、ごめんなさい。

 

そうそう、炭酸ソーダが「あさイチ」で紹介されて大人気なの??重曹を大量買いしてしまった私は、重曹で行くけど、みんながこうやって、環境にやさしいものを使うのはいいと思う。って、今夜も話が大幅に違うところに飛んだところでおしまいです。おやすみなさい。支離滅裂....。