Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

着た切り雀

女性の間でチュニックにズボンやレギンスっていうファッションが流行りだして久しいけど、女子大生ブームからコンサバ系でJJ、Oggiで過ごした私には、このファッションがどうも納得いかなくて、っていうより、どう上下を組み合わせて良いか全く分からなくて、ずっと敬遠していた。(以上133文字。一文が長いのは駄文の証拠って習ったけど、これって読む人の能力によるよね?笑)

けっしていつもカチッってしている服が好きっていうのでなく、長めのルーズなシャツにジーンズとか、そういう格好は昔からしてるけど、いわゆるワンピースのようなものにズボンっていうセットが理解できなくて、いつだったかテレビで見た制服のスカートの下にジャージ着ている女子高校生をイメージしてしまっていた。

ところが、風邪をぶり返して(そもそもこれだって、薄着が原因。講演会や勉強会の寒い会場でスーツがいけなかった。スーツって重ね着している割には暖かくない)、あったかい格好を否応なしに求め続けたら、このチュニックにズボンっていうのが最高だと分かったのだ。(←ちょっとオーバーな言い回し)

今まで興味がなかったからまったく目に入らなかったけど、お店には、お洒落で素敵なチュニックが溢れていて、一目で気に入ったのもあって、店員さんにおだてられ即購入。もちろん一緒に飾られていたボトムも購入。いやー、あったかい。何しろお尻がすっぽり隠れる長さだから、お腹も腰回りもあたたかい。これを着たら、普通の短いトップスは着られなくなるかも。でも、まだ一着しか持っていなくて、こればかり着ている訳にはいかない...。でも、私のセンスではボトムとの組み合わせが未だに分からなくて、セットでまた購入するなんて、主婦として賢くない...。

そういうわけで、当分「着た切り雀」かも。(^_^;)

 

さて、今朝一で耳元に流れた曲はこれ。はずんでいますよ、月曜朝。


Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland - YouTube