Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

言い訳と人柄と信頼

美容室で久しぶりに女性週刊誌を読んだ。うーん、読んだけど頭に何も残っていない。あ、ただひとつ目に留まったことが、(来年3月で終わる)「いいとも」が低迷になったのはネットと東日本大震災の影響か、ってこと。ちょっと面白いでしょ?ん?どういうこと?

それは、視聴者がバラエティより最新のニュースと情報を求めるようになったってことなんだって。

まあ、番組制作者側の都合のよい言い訳のような気もするけど、確かにそれはあるのかなって思う。でも、どんな理由にせよ、短いサイクルで変化する世の中で、31年同じ司会者でずっと続いた、って凄いことだと思う。それは何と言ってもタモリさんの人柄なんだろうな。Mステだってもう25年以上でしょ?すばらしい。どちらも生放送。生放送は(失敗しても)撮り直しがないから大好きだ、っていつだか言っていたけど、それはスタッフや他の出演者との信頼関係がしっかり築かれている証だと思う。

仕事は孤独だけど、ひとりではできない。やっぱり周りの人との信頼関係はとても大事。私の場合、仕事そのものが人相手だから、なおさら。・・・っていうわけで、ちょくちょくある失敗を許してもらっているわけです。(^_^;)

あ、昨日の記事も「性格」が「正確」になっていたけど、許してね。読んでいる人の寛大さを信じてますから。

 

さあて、今朝耳元に流れた最初の一曲は


【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] - YouTube

これ大好き。なんてたって、かわいいもの。こんな素敵な曲をもらえたサッシーは、やっぱり何か持っている?って思ってしまいますねぇ。