Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

お気に入りと右手


真野恵里菜 『My Days for You』 (MV) - YouTube

今日の一曲はこれ。junさんのハイクで知ってから、よく聴いている。かなりのお気に入り。昔のアイドルの曲っぽいところが好き。80年代の早見優とか松本伊代とかあの辺り。あ、ごめんなさい、かなりじぶんの世代が入ってるかも(笑)。このMVの景色もいい感じ。多摩川沿いかな?

 

さて、いよいよ年末モードに突入。まず年賀状を仕上げないと。印刷したって、それぞれに添えるひと言が結構大変だったりする。筆ペンでさらさら書けると素敵だけど、残念ながら、サインペンかボールペン。←情緒なし。(>_<) 私は(女のくせに)筆圧が強いから、万年筆も上手く使えない。年賀状には関係ないけど、シャープペンも苦手。芯をコントロールできなくてポキポキ折ってしまう。よく珍しがられるけど、いまだに普段はHBの鉛筆を使う。

そういうわけで、右手中指には小学生のときに作ったペンだこ(鉛筆だこ)が、そのまま消えずに今でもしっかりと付いている。薬指は中学時代のバスケで突き指したときの名残で、ちょっと曲がっている。不格好な右手。でもハンドクリーム塗っているときなんて、ものすごく愛おしくて・・・これ主婦って、みんなそうなんじゃないかな。家事頑張って、偉いよ~って褒め称えているのかも(笑)。

 

え?なになに?プラチナ万年筆のプレジールっていう万年筆が筆圧強くても書けるっていう情報を得る。値段もとても安い。これは買ってみようかな。 また物が増えてしまうけどー(>_<)

プラチナ萬年筆 プレジール万年筆 細字 ブルー PGB1000#56-2

プラチナ萬年筆 プレジール万年筆 細字 ブルー PGB1000#56-2