Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

魔法

また風邪をひき、またダウンしてました。仕事に遊びにNPOの活動にとスケジュールがぎっしりだったとはいえ、自己管理ができてないってことで、喉や頭の不快感はもとより気分的に落ち込んでいました。そんなとき、
 
まわりでも、治ったと思ったら、風邪がぶりかえしてきたという方々がいらっしゃいました。
 
という1通のメールに救われました。そうか、気分的に落ち込んでいたのは、じぶんだけが...っていう惨めな気持ちになっていたからだったのだ。(だって現にオフでもオンでも周りはみんな元気そう~)
で、どこか誰だか知らないけど私みたいなヤツがいるって分かったら、それだけでもう楽になって「よし、がんばって治すぞ」という気持ちになったのでした。たぶん、送ってくれた主はそんなこと考えずに事実を書いてくれたのだろうけど、いや、それが励ましになるって分かってくれて書いたのかもしれないけど、とにかく感謝。
 
ところで、日頃私は手がとても冷たくて「心はあったかいけどね~」なんて言い訳(?)しているのですが、さすが熱があったときは手までぽかぽか!!こんなときなら、じぶんから手をさしのべて握手できるのになあ、などと思ったのでした。(^_^;)
 
今朝耳元に最初に流れた音楽は
リスト / メフィストワルツ
その次が、槇原敬之の「12月の魔法」だったので、なにげにニコッってしてたと思う通勤電車。