Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

発熱とパン

久しぶりに発熱。かなり高い。でも数字の割には苦しくないような...。ただ、身体の節々が痛い。「風邪ひいた」と叫んでいるのに、洗濯を手伝ってくれる人がいなくて、・・・いったいなんて薄情な家族なのでしょう。ただ掃除や料理はパスしたから、それだけでも楽かな。

お昼は近くのパンやさんで買ってきてもらった。何も食べないのもよくないと思い、私もこれをひとつ食べた。

f:id:COTTONCANDY:20131124150008j:plain

懐かしきコロネ。子どもの頃よく食べた。上からかぶりつくと下はパンだけになってしまうから、美味しく食べるには、下をちぎって中のチョコをちょっと付けて食べるよう祖母に教わった。確かに構造上、下の隅までチョコは入っていない。それにしたって、パンをちぎって食べるなんて、子どもにしては上品だったかも(笑)。フレンチのコースのときくらいでしょう?パンをちぎって食べるって。

明日には治っているといいけど。薬の無程度しか治療法を知らない。寝ればいいのだろうけど、昼間ちょっと寝たから、全然眠くないのですが。(^_^;)・・・でも、誰かに助けて欲しい。珍しく弱気になっているじぶんがいる。