Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

割と無難

ふと気付けば11月半ば。全然更新していない、貧相なブログ(泣)。

最近したこと

・子ども3人と一緒にインフルエンザ予防接種。←夫は職場ですでに接種済み。

・大量のマスク買い。消毒液も。←効き目あるのかどうか不安だけど。

・掃除用の大量の重曹買い。←強い洗剤や漂白剤は使いたくない。たとえ、真っ白けにならなくても、それはそれでいい。

・ドイツで生まれたという、消しゴムみたいな汚れ落とし。白いスポンジのような、あれ。の大量買い。これは水だけで落ちるから、本当に素晴らしい。

・年賀はがきの購入。印刷手配。←仕事関係は初めて業者に以来した。おかげで気持ちが楽。

・クリスマスのオーナメントの購入。←おもに100円ショップ。

・カレンダー・手帳の購入。手帳はいつものをネットで。カレンダーは東急ハンズ

以上、ほらほら、年末っぽいでしょ?って予防接種以外買い物だけだけど(笑)。

そうそう、他にも

・趣味のものをウン万円分買った。←何かって、ちょっと恥ずかしくて言えない。

・ついにアイライナー、マスカラを買った。娘のお勧めは、アイライナーはシャネルで、マスカラはANNA SUI だとか。シャネルは高いけど持ちがいいから、コスパよしと絶賛。

・でも、私はコスメのラインを数年ぶりに替えたのだ。それのためにデパートのコスメフロアに長居してしまう。異常に明るくて異常に香りがむんむんしているコスメフロア。嫌いな人も多いらしいけど、正直言って、好きなのだ。なんか幸せにしてくれるような、綺麗にしてくれるようなマジックにかかってしまう単純者だから。

・買ったといえば、楽天が優勝して、お気に入りのトリートメントが大幅値引きのタイムセールをやっていたのだけど、9時に開始して、9時1分には売り切れていた。娘と憤慨した。で、仕方なく、ちょっと日頃よりは安くなっているところで買ったけど、いまだに送られてきていない。問い合わせてみたものの蕎麦屋の出前のよう。

・そうそう、先日はクオカで大量の粉やチョコレート、ドライフルーツ、リキュールも買った。かなり満足。

買い物ばかりしているようだけど、相変わらず仕事は困難を極め、どうもこのままだと大変で、どうにかしないといけないかもしれない。仕方ないので、四季の「ウィキッド」でも久しぶりに観にいこうかと思ったら、11月はほとんど満席で、12月頭の席を何とかとる。

 

なかなか更新できないので、いっそこのこと、Twitterのように字数制限をすればいいのかもって思う。そしたら、ハイク感覚でつぶやける?今日のタイツはエンジ色なので割と無難です、だけで終わっちゃうの(笑)。