Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

台風そして今

6時から始まって、2時間ごとに警報を確認する。それによって、いつから登校するかが決まるから、子どもたち(高校生)は大変だった。ツイッターでカウントダウンをやっている状況。結局、一日休校が決定する。ちなみに大学生長男は、昨日から休講が決まっていて、どっぷりと爆睡中。

東急は9時15分に運行し始めたらしいけど、すし詰め状態らしい。それ聞いて、夫は行くのを遅らせている。どうやら午後から行くらしい。

こんな日でも宅配便は届くのね。さすが、トラック。さっき、親戚からリンゴが届く。

それにしたって、昔は東京にこんなに台風って来なかった気がする。子どもの頃の台風の思い出なんてないもの。とはいうものの、10年前の(この26号相当の)台風のことさえ思い出せないのだから、記憶はいい加減だ。それに比べ、宮崎出身の夫は、台風は当たり前のように迎えていたらしい。子どもの頃は、夜に来ると分かると、お母さんがおにぎり作ったりして、その準備をするので、わくわくしてたとか。

今日は、うちの地域は資源ゴミの日なの。でも、さすがにこういう日は出さない。来週まで保管。みんなそうだろうと思ったら、綺麗好きだから何だか知らないけど、いっぱい缶やペットボトルを出す人がいて、辺り一面、散らばってるよ。(>_<)

台風に関係ないけど、お昼はカレーうどんにする予定。私、今日はのんびりしてるけど、昨日は大変だったからなぁ・・・