Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

J:

アマゾンって、雑貨と書籍を同時に頼んだら(1つのカートに入れて注文したら)、明くる日、一つの段ボール箱で一緒に配送されてくるのね。びっくりした。よくよく考えると、私っていつも即決なので、本なら1冊でも、雑貨ならペン1本でも、それだけでお会計に行ってた。今回初めて、ある本をカートに入れたままの状態で(買うのを)忘れていて、その後、「まな板」が欲しくなってカートに入れたら、すでに入っていた本があったため、一緒に買ったという次第。

翌日に1つの箱で、本とキッチン用品が配送されるって、いったいどんな仕組みになっているんだろ?ま、特に知りたいとも思わないけど、すごいと思う。朝、注文したら、その日の夕方に届くのにも驚いたけど、この便利さを知ってしまったら、やっぱり、アマゾン止められません。本屋さん、ごめんなさい。まな板に関しては、ハイクにアップしようかと思ってるけど、ずっと使っていたものが、傷だらけになり、干しても漂白しても、その傷に入った汚れが落ちなくて、いいかげん諦めて、新品に買い換えた、という訳。

昔だったら、スーパーやロフトなどに行った際にキッチン用品売り場に行って、ああだこうだ見定めて買っただろうし、そういうのが楽しかった気もするけど、今はそういう時間がもったいなくて...。本当はそういう時間でリフレッシュするのがいいのかもしれないけど。うーん、本、読んでいる方がいいかな(笑)。そうそう、こないだ美容室で読んだ雑誌に、とある作家さん2人(2人とも結構好きな作家)が、自分の人生を生き抜く力を身につけるために読むべき本、なんていうのを30冊紹介してたんだけど、その中でたった2冊だったよ、私が読んだ本。(定番「二十歳の原点」と倉橋由美子) ま、こういうのは、皆が知らないようなマイナー?な本をお勧めしなくちゃ、記事にならないのだろうけど、ね。

 

Jは、もちろん、ジャパンJ。小さな国、ジャパンだけど、まだまだ行っていないところだらけ。つらい?日常から抜け出すのは、本当は旅行が一番なんだと思う。ちなみに、長男は9月は(旅行や合宿などで)5日間しか家にいないんだそう。そうそう、ブームに乗って富士登山するとも言ってた。必要な登山グッズはレンタルできるのだとか。それにしても、ここまでミーハーだったとは(笑)。

私も、♪知らない街を歩いてみたい、知らない海をながめてみたい、どこか遠くへ行きたい♪

ので、今年は諸事情で出来ないけど、来年3月には遠出する予定。←さっき、決めた(笑)。だから、それまではとにかく頑張る!!今日もハードなことは分かってる。