Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

注意

昨日日曜日は、中学時代のバスケ仲間との飲み会だった。皆、子どもがいる主婦だけど、顔揃えたら、もう心は中学生。言いたいこと言って、日頃のうっぷんを晴らし、笑って泣いて(?)毎回楽しいひとときを過ごしている。

今回は4人が集まったのだけど、面白かったことは、4人ともドラマ「半沢直樹」を予約録画して、会に臨んだこと。あまりに趣向が同じなので笑ってしまった。バブル時代にOL経験してるし、ご主人が銀行マンもいるから、話は(ここではとても書けないくらい・笑)はずんだ。

でも、残念なことは私の他に「あまちゃん」を観ている人がいなかったこと。んー、なるほど、視聴率22パーセントは当たっている(笑)。あまちゃんのことで、とても語り合いたかった私としては、ホントにがっくり。

たとえば先週の放送。先週のタイトルは「おらのハート、再点火」。で、そのタイトル通り、アキちゃんの心が種市先輩にまた燃えちゃったわけだけど、うーん、これみんな納得してる?私としては、ぜったいこんなことありえない、なんだけど。どんなに好きになった人だって、一度冷めてしまったら、もうそのあとで、どんなに優しくされようが愛のことばを囁かれようが、ぜったい、また燃え上がる、なんてありえない。違うかな?少なくとも女子に限っては再点火なんてありえない。って、ハイクに一度書いたのだけど、これはちょっと強烈すぎるかな(笑)って思い直し、削除した。心知り得た仲間と飲んでいる席の話ならOKだと思ったのだけどね。

それに比べ、ヒロシくんの思いは痛い。今でもずっとアキちゃんのことが好きなのね。アキちゃんがアイドルとなって人気が出てたくさんのファンができようが、その良さに一番に気付いたのはヒロシくんで、アキちゃんのことを一番理解し、心配しているのはヒロシくんなのかもしれない。このヒロシくんの思いに気付けば良いのだろうけど、鈍感っていうより、アキちゃんに限らず女子はこういう身近な人の気持ちって気付かないのが定番よね。恋は憧れから始まるから。

そして、もうひとり、ミズタクはどう絡んでくるのだろう。マネージャーだけで終わっちゃうの?

と、そんなことを語りたかったのでした。はい、ここで書いたから満足です。(^_^)v

 

そうそう、今年の夏はラム酒ベースの「モヒート」というヘミングウエイが愛したカクテルが人気だとか。キューバのハバナが発祥の地だそうで、暑いから流行ってるのかな?これに限らず、カクテルは色が綺麗で、口当たりがよくて飲みやすいけど、強いお酒がベースになっているから要注意とされる。でも、はっきり言ってしまえば、ジュースのようなもんです。(^_^;) それでもやっぱり、色々飲めば、それなりにお酒は回り、あのふぁーっとして酔っている感じが何とも気持ちよくて、その頭の状態での帰り道が好きです。だから、お店から最寄りの駅までは少し距離が合った方がいい。ま、いずれにせよ、飲み過ぎには注意しなければなりませんね(笑)。