Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

感謝

最近のこといろいろ。

・読みたい本が山ほどあるんだけど、どうしよう。時間がない。この先どれくらいの本を読めるのだろう、なあんて考えると人生、わびしい。

・仕事、ぐちゃぐちゃ(笑)。来週中に整理しないといけない。←必須!

・先日の緊急地震速報は仕事中なので大変だった。テーブルの下に潜らせたけど、あの時間は何秒だったのだろう。大丈夫と判断するのは、勘だけ?みんな落ち着いていてパニックにならずに良かった。それにしても、他者の安全を優先しなくてはいけないのは分かるけど、自分の身だって守らなくては...。で、やっぱりスカートはNGだなあ、とまた思う。先日買ったクロップスが気に入っているので、色違いを買ってこよう。

・今週の「あまちゃん」に、GMT祭りの放映があったけど、あの観客の中に、長男がエキストラとして参加したので、録画を制止画にして、どれも同じような後頭部の群れの中から、「これだ、これ」と長男のそれを見つけ出す(笑)。こんなことなら、黒髪に戻さず黄色の髪のままだったら良かったね、なんて冗談言いながら。

この日の撮影のエピソードは色々聞かされた。大勢集まりすぎたこと(普通はドタキャンが多いらしいけど、「あまちゃん」はそれがほとんどなかった)、そのため拘束時間が大幅に延長されたことなど。でも何と言っても、一番のエピソードは、みんなアキちゃん目当てで集まったのに、GMTにアキちゃんがいなかったこと(爆)。詐欺だあ、なんて声も。幸いにして長男は、ステージとは別のところで、偶然にアキちゃんやミズタクと会うことができて、「アキちゃん、かわいかった」と盛んに言っていた。ちなみにこの撮影は6月。長男は(アキちゃんがGMTにいないことを)ずっと自分の胸の内に秘めていたわけで、すぐ他人に色んなことを喋ってしまう軽い私とは違うんだなぁ(笑)。そうそう、「小野寺ちゃあん」等のかけ声の練習はかなりしたそうですよ。

 

・もうじき、高校生双子の三者面談。←恐怖!

・映画「風立ちぬ」の感想をそろそろ書こうかなって思ってる。←未定

 

最後になりましたが、コットンがあなたの心の中にいて、呼んでもらっているなんて、もう嬉しいのなんの。びっくりしてしまいました。ありがとう。(*^_^*)