Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

ずっと体調が悪い日が続いていたので、コーヒーやお酒は控えていたのだけど(というか飲む気にならなかった)、昨晩久しぶりに白ワインを飲んだら、思いの外ぐっすり眠れて、快適な朝。頭痛もない。おおお、やっぱり酒は百薬の長なのか・・・(^_^)v

それと、たぶん、聴いたネトラジで幸せな気分になっていたからかも。小田和正と堀込泰行特集。とてもよかった。仕事で疲れた夜に聴くにはぴったりで、癒してもらった。そうそう、ふたりの声が似てるとは思っていた。声のトーンなのかな、歌い方もあるかもしれない。井上陽水もだ、って言っていた友達もいたっけ。

でも、並べて気付いたのは、ハイクにも書いたけど、堀込泰行の色気。エロスって言ってもいいかも。そして、それを引き出しているのが兄のつくる曲なんだろうけど、兄弟とはいえ、制作者の意図を理解して歌い上げるのは難しいと思う。さすが、弟。これから兄弟はそれぞれどんなアーティストになっていくのだろう。それはそれで楽しみ。今、ふたりの最後のアルバムを聴いているけど、終わりというより始まりを感じる。(このアルバム、通常より短い。え?もう終わり?って感じ。そこが余計続きを感じさせる)

さてさて、どなたかが、ハイクでは基本的に楽しいことを書きたいと投稿されてたけど、それ私も賛成。もちろん楽しいことばかりが書ける訳じゃないけど、ハイクって大勢の人の目にさらされるわけだから、一応それを意識したい。というわけで、つまり、こっちには(来た人だけが読むわけだから)、悲しいことや辛いこと、愚痴や悪口・・・を書き連ねるかも(笑)。

今日も夜遅くまで忙しい。突発的なことも起こるかも。でも、明日はちょっと楽しみがある。だから、がんばろうっと。ではでは、行ってきます。