Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

スタンス

金曜日。いつもは仕事なのだけど、特別に休みをとる。疲れがたまっていたせいか、午前中ダラダラ過ごしてしまったけど、午後からは買い物に出かける。仕事がらみで来週お別れする人がいて、その人へのプレゼントを買う。目当てなく買いに行ったのだけど、思いの外、良い物が見つかり満足。一言添えるのがエチケット?だと思い、小さな封筒付きのカードも買う。ついでながら、かわいいマスキングテープに目が行き、いくつか買ってしまう。レジでは、トレーニング中という札を付けた店員さんが対応してくれたが、あまりにベテラン社員の目が光っていて、気の毒だった。

夜は楽しみにしていた英国ロイヤルバレエ団http://www.theatus-culture.com/の「不思議な国のアリス」を観る。先月「ロミオをジュリエット」を観て、感激したのだけど、今回も素晴らしかった。バレエはもしかしたら芸術の最高峰なのではないかと思う。7時に始まり、終わったのは10時過ぎ。11時近くに帰宅して、ねとらじの音楽聴きながらメイク落としたり、家の中の片づけしたり、パソを眺めたり・・・。バレエは楽しかったけど、楽しかった後はいつだって寂しくなる。急にひとりになるからかな。

そうそう、帰りの電車は、飲み会帰りのサラリーマンで混んでいた。お酒の匂いが漂っていた。よくよく考えたら、年度末の最後の日。来週から4月、新年度なんだ。仕事もさらにまた忙しくなって、自分の時間もなくなりそう。このブログもどのくらい更新もできるかどうか分からないけど、今日の日記みたいに、たんたんと書いていくのもいいのかもしれない。そしたら続けられそうかな。何でも完璧を求めないようにしよう。ハイクも気が向いたときにエントリーする。

他の人のブログもハイクもさらっと読みたい。人それぞれだから、自分と違う考えや思いに出合うのは当たり前だと思って、あまり深く考えないようにしたい。

春のせいかな、そんなスタンスを確認したくなるのは・・・。