Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

テレビ

一昨日の朝、巷では、堺雅人菅野美穂の結婚話で盛り上がっていた。どちらのファンでもなんでもない私は、それだったら、少し前に報道された「堤真一(48)が一般女性(32)と入籍!」の方が気になる、って言いたかった40代女子でございます(笑)。

堤真一がどういう人なのかは知らないけど、彼の演じる男性はみんな素敵でしょう?『やまとなでしこ』の魚屋さん、『ALWAYS三丁目の夕日』の社長さん、『容疑者Xの献身』の数学者などなど、女性なら誰でも惹かれてしまう日本男児。そうそう、こないだ、TBSの連ドラ『とんび』が終わったけど、一年前にNHKで放映された彼の『とんび』の方が、私は良かったなあ。視聴率は圧倒的にTBSだったけど、3ヶ月に渡る連ドラは、あまりに引き延ばしている感があった。なんて偉そうなこと言ってますが、全話見たわけではありません。ごめんなさい。

いつだったか、本も映画も良かった作品を記事に書いたけど、そういえば『容疑者Xの献身』も最高に良かった。(実は、松雪泰子のファン♪)東野圭吾作品にはこれから入り、いっとき家事も育児も忘れるくらい、はまった。

 

ところで、先週の日曜夜にNHKBSのプレミアムドラマで『神様のボート』(江國香織原作)をやっていたことを発見。なんと3回連続の2回目だった。全然知らなくて、すごいショック!主演は宮沢りえ。うんうん、原作とぴったりな気がする。あー、最初から観たかった。再放送を願いつつ、とりあえず、最終回の今夜を録画する。

宮沢りえはBSで観た『トニー滝谷』(村上春樹原作)がすてきだった。彼女の透明感があふれ出てた。坂本隆一の音楽もよかった。

 

・・・駄文をつらつら書き並べて、まるでテレビおたくのようだけど、実は近頃ほとんどテレビを観る時間がなくて、キリのない仕事に時間を奪われている。泣きたくなるようなことも発生するけど、泣いているヒマはないので、笑って?過ごす。音楽が癒しだなあ・・・

 

f:id:COTTONCANDY:20130324104200j:plain

桜が花盛り。長持ちする花たちは、この時期は仕方ない、って思っているかも。マーガレットの花言葉は、「恋を占う」「貞節」「誠実」「心に秘めた愛」「真実の友情」。相変わらず統一性がないようだけど、花言葉って???