Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

くるくる

少し前に買ったヘアカールアイロンの調子が良くて、毎朝張り切って巻いているのだけど、先日職場のSさんに「○○さん、最近やけにくるくるですね」と言われてしまい、そう言われたら、とたんに恥ずかしくなってしまい、自粛している。

f:id:COTTONCANDY:20130214114223j:plain

常に周りの目を意識して行動しなさい、と親から躾られた世代だから、結構他人から言われたことは気にする。とは言うものの、最近電車の中でメイクしたりしている人が若い人だけじゃないから、世代のせいとは言えないのかも。

服装なんかも周囲に不快感を与えなければ何を着ても自由なわけだから、自分が満足していればそれでいいのかもしれないけど、服は自分の表現でもあるし、(昔はよく言われてた)TPOって大事なのではないかと思う。だから、着ていくものに悩む、この季節。

服装に限らず、周囲の人に目を向け、そのうえで自分を客観的に見ることが大切だと思うし、母として子どもたちにもそう伝えてきたつもりだけど、わが娘、いつだったか、制服姿で駅のホームで立ったまま、ハーゲンダッツ食べてたのよねー、ひとりで。(>_<)

親の心、子知らずです。(意味違う・笑)