Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

なう(12日夜11時過ぎ)

サークルの合宿から、さっき帰宅した長男が「お腹空いてるけど、軽いもの食べたい。明日の朝、早いし」なんて言う。消化のいいもの=うどん、という図式が浮かんだので、「名古屋名物、味噌煮込みうどんを食べてみる?」と提案してみた。風邪予防も兼ねて、ネギをたくさん入れた。大好評。

f:id:COTTONCANDY:20130313222109j:plain

1人用のこの鍋は、100円ショップで10年くらい前に買ったものだけど、重宝している。病気の時のおかゆだったり、受験勉強の夜食だったり、それなりの思い出も染みこんでいるので、「一人暮らしを始めるときには、持って行っていいよ」なんて、もったいぶって言ってみた。たかが100円なのに(笑)。その長男は明日から、ベトナム、カンボジアに行く。去年の今頃はロンドンだった。○○○○子には旅をさせよ、なんて言われなくても、勝手に行ってる~。

私は明日は朝から仕事。寒いらしいから、また服装を考えないと。今日は風が強かった。春って、軽い感じのフレアスカートがはきたくなるけど、やっぱり要注意だよなあって思う。

ねとらじで聴いてる曲たちが楽しい。そっか、ビリージョエルとサザン。イントロ、まったく同じね(笑)。松田聖子の「風立ちぬ」がジミー・クラントン(Jimmy Clanton)の曲「Venus In Blue Jeans」と同じだとわかったときは軽いショックだったけど、元ネタと堂々と公表されていて、なあんだって思った、だいぶ前。好きだったんですよ、「風立ちぬ」。

実は、次男の代わりに明日のイベントのためのお菓子を焼いている、なう。