Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

ソフトクリーム

朝から暖かくて、いい天気。もっと薄手のコートにすれば良かったと後悔する。

今日は研修。研修のたびに、ため息ばかり。ようするにもっと勉強しなくちゃいけないんだ・・・。それのみ。分かっているけど、日頃なかなか集中できないのが現実。家事は息抜きになるから、それほど嫌に感じないけど、家族のあれこれが・・・。なんて言ってはいけない。でも、でも、自分の時間がいっぱいある若い人たちがうらやましい。・・・映画も観たいし、積読本の山も高くなる一方。

今日は、朝、急にバッグを替えたので、パスケースを忘れるという失態で始まった。久しぶりの切符買いに戸惑うし、改札口に行けば、ICカード専用の列に並んでしまう。寸前で、おっとっと・・・。後ろのおじさん、ごめんなさい。

一日中ついていない日なのだと思っていたら、ひょんなことからハーゲンダッツのギフト券をもらい、この際だから早速換えてきた。新作と期間限定。こういうのに弱い。でも、何を食べてもハーゲンダッツは、世界中で一番美味しいアイスクリームだと思う。悔しいけど(笑)。

 f:id:COTTONCANDY:20130307130159j:plain

ちなみにジェラートは横浜ランドマークプラザのイタリアンジェラートが最高だと思うけど、今でもあるのかな・・・

その昔、青春時代に友達と上高地に行って、あそこのソフトクリームを食べたとき、その美味しさにびっくり仰天した。その感激をずっと忘れずに、結婚して子どもができて、また行って食べたけど、それほどの感動は得られなかった。とてもショックだった。味が落ちたの?いえいえ、いつのまにか、日頃から、そのような類の美味しさに慣れてしまったのだと思う。それって幸せなことなの?そうじゃない気がするけど、どうなんだろ。