Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

一泊とはいえ久しぶりの1人旅なので、緊張してる。ハイクを見てたら、公立高校の卒業式が1日だったらしい。全国的?いえいえ、都立高は15日前後のはず。でも、長男の出た学校は、ちょっと理由があって例年10日前後で他校より早い。

さあて・・・。新幹線に乗るのは1年ぶりくらいかな。せっかく初めての土地に行くのだから、名所の一つくらいは見ておきたいと、朝早くから出発することにした。お天気良さそう。自称晴れ女だもの(笑)。早咲きの梅が咲いているらしいので、楽しみ。

今日は、ひな祭りで、日曜日。でも、仏滅なんだとか。だから、ホテルの会場が取れたと聞いた。結婚式と違って、米寿のお祝いなら、そんなちっぽけな(?)ことどうでもいいのかも。知らない人ばかりの中、立食だったら、いったい誰がグラスにお酒を注いでくれるの?って心配してたけど(笑)、どうやらテーブル席なので、安心した。集まるメンバーがご高齢のかたが多いのだから、よくよく考えれば当たり前。

我が家族のために夕飯作った。カレーだけど。(^_^;) カレーは市販のルーを使う場合、2種類のルーを使うと味が複雑になって美味しくなる、って有名?しかもメーカーが違う方がいいみたい。