Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

ねこ

こないだ、「ちゃんちゃら おかしくて」っていうことばが浮かんで、それが消えない。

これはいったいだれのことばだったけ?

もしかしたら・・・、佐野洋子「100万回生きたねこ」のどらねこのせりふでは?って思い、

本棚から出して調べてみたら、残念。似てるんだけど、ちょっと違った。

そんなことしながら、家の絵本を読みあさっていた日曜日。

実は、もうじき所属している団体で、絵本についての座談会を開くことになっている。ボランティアなんだけど、かれこれ長い。いつのまにか座談会の時は司会進行役になってしまっているが、テキトーな性格なので、(今は)それほど重荷になっていない。ただ、今度は、小学校で読み聞かせの活動をしているママたちが参加するので、かなり熱心な意見交換になりそうで、こちらも少しは準備をしておかないといけないでしょ、って感じで、いくつか好きな絵本を選んでいる。

ま、司会だから意見言うこともないのだけど・・・ときどき言っちゃう。(^_^;) だって、そんなこと言われたら、ちゃんちゃらおかしくて。