Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

ラッキー

昨日は、お題で書いたバレンタインの思い出で、チョコ1年分をゲットするというビッグニュースで久々に興奮してしまった。その企画は知っていたけど、まさか本当に当選するとは。しかも、それは、抽選でなく、ちゃんと選者の方が読んで、選んだ。これには驚いた。何しろ、このブログを始めて日が浅いから、私の記事を読んだ人が1人でも多ければ、それだけでも嬉しい。本当にありがとう。

子どもたちにはぼかして説明したけど、夫にどう説明しようか検討中。まさかチョコ1年分を隠せるわけがない(笑)。

実は、あの記事は書いてから大幅にカットした。始めに書いたものはもっとくどかった。自分の思い出って、自分内だけで異常に盛り上がることが多いし、それって読み手にとってはけっして快感ではないと思う。さらに、私は文章のリズムというかテンポを割と気にしているつもりなので、結局、短くなるのだ。

え?今週のお題は「10万円で何をする?」。え?今回は何ももらえないの?え?お題でプレゼント獲得は、たまたまだったの?・・・そんなことさえ知らない初心者が、チョコを1年分もいただいてしまうなんて、ただただ恐縮でございます。この「運」をあの人にお裾分けできますように、って祈りますので、それで許してくださいね。