Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

最近のモットー

ブログのデザインを替えてみた。本当はもっと濃い青にしたかった。そう、サムライブルーに。でも、はてなの背景色にはなくて、仕方ない、これで我慢。W杯期間限定。元に戻せなかったら困るなっていう不安はあるのだけど(笑)。

17日に書いたサッカーにまつわる記事が週間はてなブログにピックアップされて、ご褒美にカラースターをいただいた。どうもありがとう。これで気をよくしてブログをじゃんじゃん書こう!って気になればいいのだけど、うーん、やっぱりなかなか続かない。実は選ばれたのはこれが3回目。昨年のバレンタインデーの記事とその前に別のIDで書いた文化祭にまつわる記事だった。どちらも自分の思い出を書いたものだから、へえー、私の歴史って意外に面白い?(笑)そんなばかな。生きていれば、誰にでも特別なストーリーがあるはず。だから、さあ、あなたもブログを書きましょう。なあんて。(^_^;)

偶然だけど、先日消したと思っていたはずの10年以上前の私のブログが見つかった。読み聞かせの絵本を検索していたら、ある人のブログに行き当たって、その人のお気に入りからリンクされて、ちゃんと残っていた。懐かしい。完全に専業主婦だったころだから、家事全般のあれこれ(プロでもないのに生意気に便利な道具や家事の仕方などを紹介している・笑)や、PTAの話題(そのころは毎日学校に行っていた)ばかり。いったい何を考えていたんだろ?って思うくらい「思考」の記事はなくて、たぶん、何も考えていなかったんだと思う(笑)。ホントに恥ずかしい。

ためになる記事なんてほとんどないけど、ひとつだけ。学校の保健だよりに載っていた「ストレスをためない方法」

1.規則的に運動をする
2.身体によいものを食べる
3.毎日、リラックスする時間をつくる
4.毎日、友達や家族と過ごす時間をつくる
5.笑う
6.陽気になる
7.一日の計画をたくさんたてない
8.周囲に思いやりをもつ
9.しなくてはいけないことをギリギリまで延ばさない
10.変えられないことについてクヨクヨしない

どうなんだろ?10年前とではストレスの内容も変わってきているから、これだけでは不十分な気がして、私はここに加えたい。

11. スルーできることはスルーする

って、どうかな。いかにも私の最近のモットーって感じだけど(笑)。