Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

土曜日

運動会は雨のため、あくる日の日曜日に延期になった。

雨女が功を奏したのか、おかげで私の大役はなくなった。

とはいうものの、中止となると、あれだけ張り切っていた両親が不憫ではあるし、よくよく考えると、私も甥っ子の仕事ぶり?を見たかった気がして、残念である。体育主任なのだから、徒競争のスタートでピストルをバーン!なんてするのだろう...

日曜日は、私は日ごろの土曜の仕事をすでに振り替えてしまったので、連れていくことはできない。さすがに両親もあきらめたようだ。がっかりした父の声を電話で聞いたら、思わず「来年行こうね」と言ってしまった。おかしなもので、本当に来年は連れていく気になっている私がいる。それまで二人とも元気でいてほしい。

そういうわけで、ぽっかり空いてしまった土曜日だけど、ここは有効に使いたい。まずは朝ドラの最終回をじっくり味わうことから始めよう。(*^^)v

何しろ最後まで見た朝ドラは「あまちゃん」以来なのだから。