Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

この夏のまとめ

忙しい夏だったなあ、と思う。って、その忙しさは継続中だけど。

以下、この夏の仕事関係重大出来事まとめ。

1.初めてのクレームに落ち込む

こういうのって、本当に一方的に勝手なことを言われるのだと、実感した。反論もしたかったけど、堪えた。かなりひどく落ち込んだけど、それをきっかけにいろいろ考え直すこともできて、今となってはよかったと思っている。

2.上からのミッションを断る 

ノーと言えない、お人好しな私にしては、かなり勇気のある行動だった。私、偉いよ、よくぞ、断った!評価されての抜てきだったらしいけど、私には精神的に無理だった。菓子折り持って断りに行った。←主婦だから、菓子折りしか思いつかない(笑)。「(私でなく)メンタル強い人にお願いします」という言葉を添えて。

3.友人が企画したプロジェクトに参加する

ノーと言えない、お人好しな私だから、仕方ない。プロジェクトそのものは納得できる企画だし、成功できたら素晴らしいって思うし、せっかく私なんかを誘ってくれたんだし...。しっかし、これによってまた忙しくなるのは必須。10月半ばに第一回の会議。それにしても、来た船には乗ってしまう性格だとつくづく思う。でも、来た船は貴重だと思うし、自分からは行動できない性格なんだから、船をチャンスと呼んで、私なりにやってみようと思っている。

 

そうそう、仕事には関係ないけど、いや関係あるのかな(笑)、睡眠が大事だってことをこの歳になって、よーくわかりました。だから、最近よく寝ています。