Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

こだわり

f:id:COTTONCANDY:20130219005647j:plain

職場で3時のおやつに食べた、ファミマのミニロールケーキが美味しかった。

いまどき珍しく、ケーキ部分がしっかりしていた。昨今はシュークリームでもロールケーキでも中の生クリームがどっしり入っていて、残念ながら、肝心な粉の部分は主張が少ないから。

高校生のとき、ケーキ作りにはまり、大学生になったとたん、都内のあるケーキ屋さんでバイトを始めた。噂を聞いてお店に来てくれた友達もいたけど、私が働いていたのは、店先でなく、厨房だった。職人見習いではないのに、お願いして雇ってもらった。その忙しかったこと、そしてハードだったことといったら、よく倒れなかったかと思う。仕事といっても、もっぱら掃除と洗いものと巨大オーブンの見張り番だった。でも、付き合っていた彼が浪人中だったので、華やかな遊びも特にせず、学校以外のほとんどの時間をこのバイトで過ごした気がする。

結局、後にも先にも肉体労働ってこれっきりだけど、無我夢中だったせいか、嫌になったり、辛くなったりしたことはなかったなあ・・・(今より偉いよ、まったく・笑)

 

さあて、このおやつの投稿、ほんとはハイクでしようと思った。ハイクって、「今日のおやつはこれ」、だけでコミュニケーションが成立するんだから、よく考えると凄い。

ちなみに、飲み物はジャスミン茶。コーヒーは職場では基本的に飲まないのが、勝手なマイルール。