Cotton Candy

夢の続きは、ひとつかみの綿菓子

好き嫌い

音楽聴きながら、このブログを書いていたのだけど、ふと、ハイクの新キーワード「自分の身に起こったことのある非常事態」を読み始めたら、これが面白くてたまらない。面白いなんてとても失礼だと思うけど、いやあ、皆さんすごい経験をお持ちで、びっくり。で、今現在お元気なんだから、楽しんで(?)もいいのよね?

人の不幸は密の味、なんて聞くけど、過去のこととはいえ、これだけいろいろ大変な話を読むと、なんて私は平和で安穏に生きてきたのだろうってつくづく思う。振り返れば、出産ぐらいじゃないかな?大変だったのは。

それにしても、これに限らず、私はよその人の苦労話が好きなんだと思う。申し訳ないけど・・・

で、逆に、元気で仕事もその他のことも頑張っていて満足な一日を送っている人の話って好きじゃないみたい。どうも、偉いなあ、これからも頑張ってください、って気になれない。うわぁ、性格悪い、心ゆがんでいる。単なる嫉妬なのかなあ。自分がそうでないから、落ち込むのかなあ・・・

でも、今の自分がよくない状態と分かっていても、そこからなかなか脱出できないって、あると思う。で、たぶん、こういうことは前出した生き生きとした楽しい日々を送っている人には理解できないのだと思う。

人はそれぞれ。なにもかもがみんな違う。私は、完璧な人より、ダメ人間が愛おしくて、好きだなあ。あれ?ようするに、自分が好きってこと?(笑)

・・・あ、書きかけの記事は公開中止。あまりにこれと内容が違うので書けなくなってしまいました。